安村ジョーの日記

安村ジョーの日記です。都内で会社員をしております。富裕層に接待するお仕事をしております。ネットサーフィンが趣味の30代です。

ヤフオクに東芝の勤続記念時計が投げ売りされてる件

 

腕時計を買おうとしたんですよ。それも富裕層にウケが良さそうな時計を。クレドールというブランドです。一応、セイコーの中の宝飾時計、つまりは高級時計を狙ってるブランドです。(この辺のブランドの説明は面倒なんでスルーします。機会があればまた書きます。)

 
いや、そもそもヤフオクで買うなよっていうツッコミはわかるんです。今日言いたい事はそういう事じゃなくて、見つけちゃったんです。東芝の勤続記念時計が出されてるのを。
 
f:id:prori-man:20160530213139j:plain
 
f:id:prori-man:20160530213059j:plain
 
 
こんな感じで。(見にくくてすいません)興味ある方はヤフオクで「クレドール、メンズ」で探して見てください。
 
何か考えさせられたんですよね。だってこれ、勤続を記念した時計ですよ。会社からお勤めご苦労様、よく頑張ったなっていう時計でしょ。それがヤフオクで出てるわけです。
 
で、東芝は不適切会計やらでリストラ真っ最中なわけでしょ。ああ、やっぱりなという感じです。
 
俺らをボロボロにしておいて、勤続記念もクソもあるかと。こんなもの売ってしまえと。そういう事だと思うんです。
 
私も会社員として、同じ立場なら、ヤフオクに売るのかなと。考えさられました。
 
東芝の社員の方の叫びがヤフオクを通して聞こえてきました。会社は用法用量を守って、正しく利用しましょう。
(ちなみに価格は2万〜3万ぐらいで、現実的な価格でした。)