安村ジョーの日記

安村ジョーの日記です。都内で会社員をしております。富裕層に接待するお仕事をしております。ネットサーフィンが趣味の30代です。

会社員だけど、ノマド感を味わいたい。

思うんですよね。ノマド界の中では、会社員ってブランドになると思うんじゃないかと。基本、僕の周りでも、ノマドという言葉を知ってる人は限られてますし、説明してもたぶんフリーターと何が違うの?て感じだと思うんですよね。

 
まあ、知っているとしてたら最近入ってきた新入社員ぐらいなんじゃないでしょうか。たぶんですけど。そもそも、僕のお堅い金融富裕層営業の世界では、ノマドなんて言葉を知っていても、あまり意味はないですから。
 
でも、最近はお客さんの中でも、よく分からないit系の人が増えてる気がするんですよね。それとも僕が選んでしまってるだけ?
 
ということは、やはり儲かるのかと。もしくはバブルが起きてるのかもしれません。
 
かつて、アベノミクスで僕も1000万ぐらい儲けて、いい思いをしたんで、何となくデジャブではないですけど、面白そうな流れが来てる気がするんですよね。
 
もちろん、投資の世界でも、ただ単に運が良かったというだけの可能性も高いわけですが、富裕層営業という仕事柄、そしてアベノミクスで美味しい経験した身としては、本当にお金の匂いがするんですよね。
 
そういう意味でも、会社員の僕であっても、ノマド感を味わってみたいなと。そして、何か得たいなと。そんな感じなんです。
 
まだ、このブログも始まったばかりですが、個人的にはノマド感を味わいつつも、会社員という美味しい蜜をチューチュー吸いながら、人生を楽しく過ごしたいです。